Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

スーパーポジティブMIND

本屋に行くと今の社会のことが少しわかったりする。

今メインのブースに多い本は今この瞬間にある幸せに気づくことを啓発する本だったり、自分をより良くしていく習慣を身につけるための本が多い。今世の中は何か息苦しさを感じていて、日々辛い思いをしている人が多い。でも多くの人が、いやいや、今この瞬間が奇跡であって幸せなんだよ!人と比べたりするんじゃなくて本当の自分を見つめよう!って教えてくれている。

 

そんな本をたくさん読んで思ったことは、

大切なことは今この瞬間をポジティブでいられるかどうか。ポジティブでいられれば自分のことを認め、周りのことも認められる。良い関係も気づけるし、良い環境、良い人に巡り会えるようになる。

 

僕もこれまではずっとポジティブとは正反対の考え方をしていました。日本のここが良くない、あの人の生き方は尊敬できない。良くない物事ばっかり探して批判して何とか自分の尊厳を保とうとしていました。

 

ただそんな感覚でいたからこそ、検索して出会う情報は同じようは不満だったり、せっかく居酒屋に友達と飲みに行っても愚痴で終わったり。そんなことがあって良くないことのスパイラルに陥った。結局批判して愚痴って傷ついてたのは自分自身だった。

 

最近は常にポジティブでいることを心がけている。手にする情報、検索する言葉、自分の口から出る言葉。なるべく良いものにしようと。特に自分から発する言葉や考えは。そうするとインターネットからでも、会話してる友達からでも良い言葉が出てきて、お互いにいい気持ちになれるし、良いコメントを残せたり、良い影響を与え合える。良いものが作り上げられる。そして今が最高って思える。で今が最高だと、さらに良い選択決断ができる。スパイラス。こんな風に過ごせるように心を整えることが大事だね。

 

#自粛 #自己啓発 #マインドフルネス #夢 #今 #自分軸 #シナジー #カルマ #心

 

f:id:reiwaboy777:20190608203313j:image