Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

心身一如

体を動かす機会が少ないと一つのことをずっと考えてしまっていたり、思考のループに入ってしまっていたり、気分もなかなか上がらなかったりする。

 

ここで一番いいのはランニングや散歩。

ランニングとか散歩をしていると体がほぐれて頭もほぐれる。思考のスパイラルから抜け出せたり、考えていたことに対して思いもよらない解が浮かんできたりする。

 

f:id:reiwaboy777:20210125231219j:image

散歩は良いマインドフルネスだと言われてることもあるけれども、間違いなくそう。散歩してると気分も上がってくるし、思考がスッキリする。

 

散歩やランニングに限らず体を動かしながらただ感じるという行動ならなんでも効果がある。行き詰まったら体を動かす。

 

心が上手くいかないときは体を利用する。

こうすることで自分を良い方向に持っていける。

 

体を使いこなそう!