Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

Re:サイクル

リサイクルとはRe-cycle(再び-循環)つまりもう一度使う循環にするという意味。

 

理想とする暮らしは自然と調和した暮らし。人間だけでなく動物・植物・環境まで全てに優しく相互に関わりあう一体となった理想的なあり方の追求。

f:id:reiwaboy777:20210127185815j:plain

こんな理想を口にしながらも、今でも社会の消費のシステムの中を生きている私だが、少しずつ生活をシフトしていく。手っ取り早くできることは今あるものを捨てて新しいものを買うという循環を少しずつ離れて、Re-cycleの循環を個人のレベルで、取り入れていくこと。初めの一歩として形はお気に入りだが色あせて履いていなかったジーンズを染め直してみた。

 

f:id:reiwaboy777:20210127185833j:plain

 

濃いめのネイビーだったが、初めてなの簡単にできそうな黒で染めた。

色は褪せていたが生地はかなりしっかりしていたので、まるで新品のように。

これでこのジーンズはさらに愛着のつまった一品になった。

 

ものは丁寧に扱うと期待に応えてくれる。

このジーンズは私をどこに連れて行ってくれるのか楽しみだ♪