Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハイヤーセルフを信じる

瞑想、ヨガ、気功等、様々な方法でハイヤーセルフ=高い意識の状態に達する事ができる。精神を統一して集中することでその境地に行くことが、様々な精神的ワークの共通点と言えるだろう。普段の意識の、上の層の意識という表現なら伝わりやすいだろうか。そ…

使い方を極める

この世界には素晴らしいものがたくさんある。 しかし、多くが溢れかえっている現代人は、ある種その素晴らしい物質を濫用していて、恩恵を受け取ることができていないのではないだろうか。 例えば、コンビニに行けば溢れかえっているカフェイン系のドリンク…

自分の感覚を信じる

自分と素直に向き合って、自分の進む方向性や、自分にとって大切なことを再認識する作業を通して私たちは使命へと向き合って行く。 自分と向き合った後の自分は、根幹部分は変わらないが、それまでの良い人を演じることがなくなることもあるだろう。自分に正…

脳との付き合い方 クリエイティブエネルギーに変換

今日は半日くらいアマゾンプライムやYoutubeをずっと見ていました。そして気づいたことがあります。 座ったり横になったりしながら全く動いていないのに疲れている感覚がある。もっというと、脳がもう動画見るのをやめてくれー。これ以上はインプットできな…