Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

2021-01-01から1年間の記事一覧

暇つぶしは

インスタスクロールより クリエイティブに投稿! #ポジティブ #クリエイティブ # 創造

大事なのは

大事なのは 自分が誰よりも自信満々に 信じること いつも私の身体 ありがとう! #ヒーリング #感謝 #身体 #健康

創造的であれ

ここ数年かけて今までの社会で培ってきた、凝り固まった、常識的な考え方を抜け出す努力をしている。 そこで意識しているのが、創造的であること。 私達は皆、やることを指定されて、それを良い質でこなすことを教えられてきた。学校ってのはまさに典型的に…

繫がる 拡がる

普段到底話さないような自分の奥の世界観。 それをインスタグラムで思い切っ手表現してみた。最初は心配だった。どう思われるか。 それでも投稿を続けていると一人二人と共感してくれる人が現れる。そしてそのつながりが 現実世界にまで拡がりを見せ始める。…

忙しさとフリーダムのバランス

タイトル通り、忙しさとフリーダムのバランスがとても大切だと思う。 自由になりたい、今の状況を抜け出したいと思っても動けていない状況の人って、案外多くないだろうか? 自分の経験から話すと。忙しすぎて自分の時間がなかなか取れないような時にこそ、…

行動が先

何かを始める前に、考えすぎて足が止まってしまったり、後回しにしていることはないだろうか。 考えていると、有る事無い事、リスクを考えてしまい動けなくなる。 とにかくまずはじめに一つ行動を起こすことが大切。一度始めてしまうと、サイクルに入ってそ…

『本当にやりたいこと』を知る

私のここ数年の大きな決断は、大学を卒業後、サラリーマンという形で就職をせずに、自分の心に正直に、心のままに生きると決めたことだった。良い大学に入学して、良い会社に就職する。人よりも少し良い暮らし、安全な人生を実現する。なんでも良いから良い…

与える時代

市場原理主義のこの時代には 経済的利益を度外視して、利益を考えずに『与える』という行為を生活のごく一部にでも組み込むとGood。心も楽になるしスピリット的にも効果抜群。 利益を必要としない関係性のつながりもバランスよく構築していくのが大吉!

Re:サイクル

リサイクルとはRe-cycle(再び-循環)つまりもう一度使う循環にするという意味。 理想とする暮らしは自然と調和した暮らし。人間だけでなく動物・植物・環境まで全てに優しく相互に関わりあう一体となった理想的なあり方の追求。 こんな理想を口にしながらも…

瞑想のゴールデンタイム

今の季節は朝の6時ごろが瞑想のゴールデンタイム。 日が昇るちょっと前。このタイミングで瞑想するとgood♪

心身一如

体を動かす機会が少ないと一つのことをずっと考えてしまっていたり、思考のループに入ってしまっていたり、気分もなかなか上がらなかったりする。 ここで一番いいのはランニングや散歩。 ランニングとか散歩をしていると体がほぐれて頭もほぐれる。思考のス…

週の目標をたてる マニフェスト

今週の目標は1冊の本を読み切ること! 読む本は 著:折戸えとなさん 『贈与と共生の経済倫理学』 お礼制という形で有機野菜を売っている金子美登さんという農家の話を中心に 何やら自然と調和した生き方・経済のあり方について書いてあるみたい。 自然と調…

雨の日の楽しみ方

雨が降るのは良いことである。 せわしない現代社会では、日常の行動の足かせとなると考えられていることもあるのか、雨を良くないことと捉えることがしばしある。しかしそれは人間社会の話。自然界というマクロの視点で見たら、雨は命を育む大切なものであり…

一日を充実させる

朝は目が覚めた時に起きること。なるべく2度寝3度寝はしない。早く起きて一日の主導権を握る。朝を充実させたら一日を充実させることができると言っても過言ではない。 起きたらするルーティンは、水を飲む、瞑想する、太陽礼拝、そしてシャワーを浴びるこ…

ファスティング結果

一昨日起きた時にやると決めた1日の断食。 結果としては家族とご飯を食べにいくことになって夜だけ普通に食べました。 まあみんなでご飯食べることになったので楽しい時間をすごすためにありがたく夕飯は頂いた。 でも今回の断食も良かった!一息ついた時に…

ファスティング

今日はせっかくだからここに今日のテーマをマニフェストしてみる。 今日は『断食』をする。断食=ファスティング なぜ断食をするか?断食の効果は非常にたくさんある。今回のメインの理由はすなわち、 一旦全てリセットするため。 この1年間日記をつけてい…

スーパースター、炭治郎

今更ながら、時間ができたので鬼滅の刃を見始めて見た。 これだけ話題になるということは何か、心に刺さるものがあるのだろうという感覚があった。 率直にいって炭治郎のまっすぐなところがかっこいい。 礼儀がしっかりしていて、家族仲間想いで、信念を曲げ…