Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

忙しさとフリーダムのバランス

タイトル通り、忙しさとフリーダムのバランスがとても大切だと思う。

 

自由になりたい、今の状況を抜け出したいと思っても動けていない状況の人って、案外多くないだろうか?

 

自分の経験から話すと。忙しすぎて自分の時間がなかなか取れないような時にこそ、ああ、もっとこんなことがしたいのに、というインスピレーションが降り注ぐ。全く忙しくないと、何をしたらいいのかわからなくなるし、案外やりたいと思っていたことでも時間がありすぎるとそれに集中できなかったりする。

 

むしろ忙しくて時間が取れないからこそ、なんとかして15分でも30分でも1時間でも、確保しようとすることができる。ようやく手にしたその時間を大切に使い、やりたいと思えたことを突き詰めることができる。

 

そんな短い時間が入り口となり、やりたかったことを継続すると、どんどん深まっていって、気づいたらそっちに熱中していたりする。

 

つまりだ、忙しさと、フリーダムの、バランス。

 

自分の使命はなんだろうか?と思ったら考えていても埒があかない。考えて見つかる人ももちろんいるだろう。ただ、私の場合は行動をすることで、今の自分は本当はこんな時間が欲しいんだと言うことに気が付き、行動に移すことができる。

 

バランス。そのバランスを見つけるのもまた人生の醍醐味だろう。

 


f:id:reiwaboy777:20210922230445j:image

 

#使命 #人生の意味 #自由 #気づき #幸福