Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

創造的であれ

ここ数年かけて今までの社会で培ってきた、凝り固まった、常識的な考え方を抜け出す努力をしている。

 

 

 

そこで意識しているのが、創造的であること。

 


f:id:reiwaboy777:20211202105909j:image

 

私達は皆、やることを指定されて、それを良い質でこなすことを教えられてきた。学校ってのはまさに典型的にそう。

 

だから、これをやりなさいと言われて、それをこなすことが心地良いし得意だったりする。

 

 

 

しかし、本当の喜びは、こなすことでは感じられないのではないか。と私は気づいた。

 

ほんとに小さなこと、例えばDIYでも、0から自分で考えて創り上げるという行為をしていると、内側から喜びが湧き上がってくる。その喜び、楽しさは、言われたものを売るような仕事の比にならない。

 

 

 

人間には1日、24時間(現代社会的には)という時間が限られており、その中で活動する。

 

 

 

活動=エネルギー

 

 

 

私達の持つエネルギーを、

 

もうやりたくもない、社会システムや、権威の思惑通りにそこに全部つぎ込むのって、もったいないと思うんです。

 

 

 

限られたエネルギーを創造に使う。

 

そこにはこれまでの常識で図れるリターンはない。リターンが少なかったり、もしくは、想像以上に、莫大なリターンになるかもしれない。

 

 

 

そんなことを言っても、生活はどうするの、、

 

 

 

だから、それをどうするか、そこまでみんなで想像しましょうよ!

 

 

 

創造の時間を大切にしよう。

 

そして、ともに創造できる仲間に囲まれていよう。

 

 

 

創造主たち、集まれー!

 

 

 

 

 

 

 

#創造主 #クリエイティブ #生き方 #アセンション #起業家