Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

一日を充実させる

朝は目が覚めた時に起きること。なるべく2度寝3度寝はしない。早く起きて一日の主導権を握る。朝を充実させたら一日を充実させることができると言っても過言ではない。

 

起きたらするルーティンは、水を飲む、瞑想する、太陽礼拝、そしてシャワーを浴びること。

 

ここで気をつけたいのが携帯をだらだら朝見ないということ。なるべく携帯を見るのではなく、自分でスケジュールを組んだりすると一日の充実感がぐっと増す。自分としては携帯をみる=受け身 自分で何か考えたり行動=自発

どっちをするかで一日のマインドセットが変わってくる。(もちろん一日の途中で自発的になることも可能)

 

そして寝る前はなるべく間接照明の効いた明かりで過ごす。そうすることでメラトニンが出て良い眠りにつける。次の朝から充実させるために、明日やりたいことを考えてワクワクする。そうすると、次の日の朝ベットから飛び起きる原動力になる。

f:id:reiwaboy777:20210122182453j:plain

 

ここでも気をつけたいのが、インプットはなるべく控える、頭はむしろからにした方が精神的に心地良い。なるべくスマホは手放す。

 

終わりと始まりが何事も大切。一日も同様。日々この二つさえ大切にしていれば良い方向に向かっていくはず。

まだまだ研究の途中なので、どんどん新たなことを実践してアップデートしていきます!

 

御多幸あれ〜♪