Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

遠くより近く 今ここにあるもの

自粛期間が終わったのでこれからの生き方で大切だと思うことに関して個人的な意見を書いてみようと思います。

 

それは遠くや大きな問題に取り組んだりするより今自分にできることを、自分の周りの人を幸せにするためにコツコツやって行くことだと思います。

 

これまでは社会のために大きなことをしていこう、世界を変える。みたいな感覚が大きかったです。でも外ではうまくやって、家族を大切にできていなかったり、自分の体を酷使してしまってボロボロにしてしまっていたり、一番近くにある部分を大切にできていなかったなと私は気づきました。実はそこが良くなれば、自分の気持ちもはっきりしてきたり、自分のやるべきことが明確になってくる。そんな感覚をこの自粛期間で確かに得ました。やっぱり周りの大切な人が幸せってのが一番。

 

だからこれからは自粛期間で始めた新しいことだったり見つけた自分の好きなこと、自分にとって効果のあった良いルーティン。家族、友達、パートナーとの時間をもっと大切にする。そのためにできる努力を怠らない。こういうこともうまくバランスをとってしっかり継続して行くことかなーと思います。

それが自分の人生に真に責任を持つことでもあると思います。自粛期間に気づけた自分にできることをコツコツと。ここを一番大切にしていこう。そしてそのコツコツはいつかおっきな波を起こす。

 

皆さんはどう思いますか?コメント待ってます!

 

#自粛開け #自分の道 #影響力の輪 #継続 #幸せ #人生 #新しい生き方