Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

小さな変化

成長は常に目に見えるものではない。ふとした時に自分の成長に気がつける瞬間がある。

 

今、何ヶ月ぶりか、久々に満員電車に乗って仕事に向かっている。ここに立っていると、毎日自分がこの電車に乗って、我先にと座る席を探し、携帯をいじっているか、寝ているかして過ごすあの満員電車の日々を思い出している。今になって気づいたがあれは好きな時間ではなかった。今になって、なんであんなことしていたんだろうと思う。

 

久々の電車にの中で、ステイホーム期間を経て、時敏が随分変わったんだと感じる。今では朝は自分のやりたいことのために早起きして、時間に余裕を持って、ほとんど毎日良いムードで自分のペースで過ごすようになった。これまでは電車の時間に合わせて行なっていた行動から、自分がしたいからする行動に変わった。そのおかげで、自分軸で1日を始めることができている。仕事には原付バイクで最近は行っていのだが、心地よく青空の下で運転している時間は確実に自分にとって良い影響だったなと、この電車の中から実感している。

 

f:id:reiwaboy777:20200916074316j:image

思えばこれまでは、仕事に行かないといけないから、電車に乗る。友達に会わないといけないから、急いで支度する。こんな感じだった。でも、自粛期間のおかげで自分の心地よさを大切にするようになってからは、仕事が良い気分でできるように、楽しめるように、自分を整えるために早起きしたり、あの友達に会いたいから連絡とって、準備して、ワクワクしながら会いに行くといった具合に、自分の意思で行動ができるようになった。みんなが読んでるからあのビジネス書を読む。から、この知識が自分に必要で、興味があるからこの本を読む。こんな感じで能動的になった感じ。日々の全ての選択が自分を変えてゆく。意識革命。今イズム。

 

心地いい事を選べば心地いい世界にいける。

 

今日は自分を大いに褒めよう!

 

#脱社会 #マインドフルネス #今イズム #幸せ #成長