Yogi’s ブログ

https://linktr.ee/uforic45

本音で接する

ありのままの自分をさらけ出すのが怖い気持ちがあった。相手の意見と違うことを言ったら嫌われてしまうんじゃないか。そんな気持ちが心の片隅にあることはもしかしたら多くの人に当てはまるのかもしれない。

 

そんな気持ちを抱えながら他人と接していると、いつしか嘘が自分を作ってしまい、本当の自分の気持ちさえ分からなくなってしまう。自分のことを好きでなくなってさえしまうこともある。そして、その場を嘘で凌いでいては、一切前に進めないのだ。自分が我慢するしかなくなっていく。そうするといつしか、体や心に不調をきたしてしまう。

 

f:id:reiwaboy777:20200923073520j:image

 

本音で話そう。私も怖かったけど、本音で伝えたからこそ、理解しあえて先にすすむことができた。そもそも、ありのままの自分を受け入れてくれる人といた方が自分にとっても相手にとっても良いのは言うまでもない。嘘偽りない自分でいた時に、そんな人達に巡り合える。恐れを手放そう。そうすれば、この世界は面白い🤣

 

ありのままの自分を解き放ち、生きたい世界を創造していこう✨

 

#統合 #マインドフルネス #幸せ #自由 #今イズム